2010年11月12日金曜日

旅日記<10> - はーれたーそらー。

とにかく写真を撮るのは今日しかない。時差ぼけの夜中に確認した天気予報は晴
れ。これに掛けるしかない。
>>>それが何とも、雲一つない晴れから撮影は始まったのだ。
 
まずは、ロンドン市庁舎、続いてもう一度ガーキン、その後は...、あー、忙
しい。
 
ロンドン市庁舎の方は、来年には(たぶん)出るであろう本を見ていただくこと
にして、ガーキン。こうして2つ並べてみると、やはり晴れていた方が いい。
 
たまに晴れるから、それが心に残る。それでいいじゃないか。
そういう意見は、あるかもしれない。
 
それでも、グレートコートの方を推すけれど、ガーキンの方だって、ロンドン市
庁舎あたりから見た夜景も、晴れ渡った空に映えた姿もなかなか良かっ た。そ
こらの四角いビ ルより数段良かった。だから、矛先は鈍る。
 
出会いは一期一会。
いいところを憶えておきたいね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿