2011年6月12日日曜日

トレッキング in Switzerland

世界最初の登山鉄道はArth-GordauからRigi山の山頂へと至る。
もちろん観光客もいるのだが、地元のおじいさん、おばあさんが乗り込んで一頻
り話に花を咲かせている。彼らはパスを持っているので、これが日常な のだろう。
面白いのは、一人一人が別々の駅で降りて、別々に山歩きを楽しむことだ。群れ
ることが多い日本人とは違いますね。本当に身近な レジャーなのだなと感じま
した。
 
さて、山頂から下り始めると、自転車の2人連れに追い抜かされました。なるほ
ど、マウンテンバイクというのは、こういう土地を走るためにあるのだ な。電
車で上がって自転車で下りてくるのなら、楽しめようというものだ。
こんなことも、その場で経験しないと実感が湧かないものです。

トレッキングは散々でした。
天候は最高に近く、山並みもそれなりに見えました。湖もきれいでした。
しかし、8kmあまりの行程で1,300mの標高差を下るのは、あまりにもおしりと太
ももに負担を掛けすぎます。お薦めできません。きちんとした 靴とスティック
が必要です。
 
完璧な筋肉痛で、立ち上がるのもつらいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿