2009年5月6日水曜日

東京オリンピック

オリンピックはテレビで見るのが一番。別に、大金を掛けて呼んでくる必要はない。
そう思っていたのですが、そして今でもそう思わなくはないのですが、「まあ、
来るのであれば来てもいいかな。」と思うようになりました。一つにはマークが
気に入ったから。あのマークは傑作だと思います。いいデザインだ。そう、デザ
インで気分が変わるのです。
下記のサイトなどでどうぞ。

http://www.tokyo2016.or.jp/jp/

 

もう一つは電車で見かけた吊り広告。なかなかいい文章です。確かにこういうこ
とが大事なのだと思います。以下のようなものです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「来ますよ。21世紀の東京オリンピック。」

日本経済は必ず回復します。
いつ、その時がくるのか、
どうすれば、より早く来るのか。
日本人自身が、日本の良さに気付くこと。
世界の人にそれが伝わり、日本に注目が集まること。
2016年の開会式当日までの7年間、新しいエコの取り組みと日本の技術力に、
世界は感心するでしょう。
パラリンピック選手をお迎えするために、
街全体をバリアフリー化しながら準備を進める
その姿に、世界はなるほどと思うでしょう。それが、自然を尊敬し、平和を求め
る国、日本の
あたらしいオリンピックです。
2016年東京オリンピック・パラリンピックには、
莫大な経済効果があります。
でも、それ以上に大切なのは、
気配りや、おもてなし、もったいない、安全世界一
といった日本らしいオリンピックで世界を結ぶことで、
大人が自信を取り戻すこと。
それを見た世界の子供たちに夢を与えることです。

さあ、東京オリンピックで、日本は世界を結びます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は、とっても日本びいきです。偏愛しています。したがって、日本のよさをも
う一度思い出し、世界にアピールしていきたいと思っています。スシだけじゃあ
ねーぜ、と。いや、本物のスシはこういうものだぜ、と。そういう心意気で世界
と向き合いたいものです。
Japan was so cool !!! Japan is so cool !!! Japan will be so cool !!!

0 件のコメント:

コメントを投稿