2010年4月6日火曜日

Google Analytic

いつの間にか4月になってしまった。新年度のドタバタが過熱気味で、自分の仕
事が手つかず。人の間を彷徨っている。
 
さて、このサイトを立ち上げたのがほぼ1年前。ずいぶんページも増えたのだ
が、アクセス数は?
 
そんなことがわかるのがGoogle Analyticのサービス。画像は、ここ1ヶ月にア
クセスする人がいた国を表している。当たり前だが、ほぼ日本独占。それでも、
他の国からたどり着いてくれる人もいるみたいだ。
 
アクセス数は、だいたい15人/日くらい。もう少し増やしたい気もするが、思い
つきを書くようなコーナーなどもあり、全体としてのコンセプトに欠ける嫌いが
あるから、こんなものかな。
 
検索でたどり着いてくれるキーワードには「アフォーダンス」を含んだものが多
い。あと、環境心理学の本の紹介ページも見られているみたいだ。ずいぶん更新
が滞っているので、夏休みにでもリニューアルしよう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿