2010年3月2日火曜日

いきいき研究室増産プロジェクトでの研究室紹介

2月末、何とか全員が卒業論文を提出。研究室に静かな日々が訪れつつある。
 
さて、思い返せば学科要旨の提出日。提出直後に、M先生の紹介で研究室を訪れ
た岡本さんという院生がいた。彼女は、大学の研究室を研究しているのだとい
う。30分ほどであったか、インタビューを受けた。
研究室の研究にはまっているのだそうだ。学生にとって一番身近な場所のはずだ
が、その運営のノウハウなどは共有されていない。実際、いくつもの研究室を訪
ねてみると、それぞれが特色を持った活動をしている。そういうものをオープン
にしたいと考えているようだった。
 
立派なホームページを持っていて、そこに環境デザイン研究室のことをレポート
してくれたものが掲載された。ご一読いただければ。
 
近々開催されるシンポジウムについても、告知されています。私は行けないので
すが、ご興味のある方はぜひ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿